スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都 鎌倉散策 

 気心の知れた友人と、ウォーキングで、鎌倉を散策することが多くなった。5月には、北鎌倉駅を基点に、源氏山公園、ここから長谷の大仏までのハイキングコースを歩いた。途中、「天空ガーデン樹」という森の中のカフェを発見。ここで一休み。山道を歩いて少し疲れたときの休憩で、おいしいコーヒーで、それまでの疲れもすっ飛んだ。
Cafeterrace

 鎌倉の山歩きをする方は、是非訪れることをお勧めします。ご参考までに、地図をリンクしました。上記の「天空ガーデン樹」をクリックすると地図が表示されます。
 6月には、同じく、北鎌倉から紫陽花寺として有名な明月院へ。場所的な点からか、紫陽花はまだ満開ではなく残念。それから源氏山公園経由銭洗い弁天、更に足を伸ばして成就院まで歩いた。
jouju-ji

 ここでは紫陽花が満開に近く、由比ガ浜、材木座海岸を展望する景色は素晴らしかった。
 鎌倉にはまだまだいいところが多いが、宅地開発が進み、閑静な住宅地が、掲載した写真のような自然を破壊する恐れが多いのは一考を要すると考える。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。